【 超TOEFL対策★ 】TOEFLは非常に特殊な英語試験!その壁を突破する方法とは!

 

お盆休みも~★ニッポン人のお手伝い。

世界に出てわたし達が学んできたものは、自分が育ってきた社会、日本に還元されるべきです。

 

っと、カッコよく言いたのですが、実は結構、楽しいから続けています♪

 

何が良いかというと「ちょ=明るくて、成長意欲が高い スーパー優秀な人たちと一緒にいられる!」ことです。

 

海外留学を目指している人ばかりですから、日本の知識階級のトップみたいな人も集まってきますよ。

 

でも、頭が良かったり、勉強ができると「 強そう」「 すごそう」に見えますが、皆さん一人ひとり生身の人間っ!ドジもしますし、気持ちが細くなってさびしくなる時もあるんです。

 

そんな中、同じ人生を生きる仲間で支え合うのはすごい力と推進力を発揮します!…

 

 

【 TOEFLは非常に特殊な英語試験です。】

内容はとても難解で英語力さえつけさえすれば良いといった簡単なしろもののではありません。

 

英語能力試験としては、ダントツの世界最強です。

 

TOEFLを学習する上で、国際舞台で立ち回れる基礎教養を付け、また、本質的なコミュニケーションを取る能力を鍛えることができます。

 

世界の人は、TOEICの存在はそれほど知りませんし評価もしませんが、TOEFLは英語能力試験としては完全な評価対象です。

 

 

 

 

そんな能力試験を頑張っている皆さんの生の声から元気もらって下さい!

 

(参加者さんの声より)

やはり、毎週勉強会に参加するとモチベーションが上がります!

そして、こんなに有意義なお盆は初めてかもです!

ここ数日は、何か行き詰っていて集中力が続かない日がありました。

大きく私が見直さなければいけない点!

基礎知識がまったくないこと。

惑星、生物学などなど。両生類と爬虫類の違いも説明できない状況。

単語が覚えられても基礎知識がないからリーディングも高いスコアとれないというお話をきけてある程度分かるようにしようと思います。

 

 

 

 

 

( 皆さんのお盆休みはいかがですか★)

 

次の世代のニッポン人を応援するために、

TOEFL勉強会はヴォランティアで活動しています。

一人ひとりの人財がとてもユニークなのでとっても面白いですよ。

 

 

■■■———————-

■■ もっと遠くへ。

■  TOEFL勉強会 『 Know Yourself. Know Life 』

http://toefl-study-group.org/

——————————

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です