【 信頼度200% 】東大にウカった≪TOEFL iBT対策≫

 

目黒さやかさん( 東京大学 大学院合格 )のTOEFL iBT対策

 

「TOEFLを通して、まさか「自分を見つめる」ことができるだなんて、全く想像していませんでした。」

 

✿ わたしのTOEFL勉強会時代 ✿✿✿

もう、なんでもいいから、「やったれーーぃ!!」の精神です♪

朝起きること。波があり、毎日反省、改善の繰り返しだったように思います。

ただ、この朝の経験を通して、「目的が明らかで、それに対する意志が強ければ、絶対にできないことはない」と、学ぶことができました。

学びがあれは、あとはそれを、実行し続けることが重要です。

 

TOEFL勉強を通して「自分」について少しずつ考えるようになっていました。

そして、最終的に大きな発見、というか、むしろ新しい(「本当の」と言えるかもしれません)自分に会うことができました。

 

TOEFLの勉強を通して、まさか「自分を見つめる」ことができるだなんて、全く想像していませんでした。自分の弱い部分・よい部分・特徴・傾向を、勉強・規律・コミュニケーション・考え方など、いろいろな視点から見つめることができました。

 

その結果、一番「自分らしい自分」を見つけることができました。

 

 

✿ 監督者とわたし ✿✿✿

「本気」

「愛」

「きびしさ」

「センスがいい」

「面白い(>∀<)♪」

そして、

「プライベートでは和やかに、学問の面では妥協しない」

このスタンスが、徹底的しています。

 

諭す言葉も「その子のため」。

 

これは、本当だと思います。

その子の成長のために、本気で向き合ってくださいます。

 

また、空間づくりのセンスがとてもある方だと思います★

 

物事の進行がとても魅力的で、ひきつけられます。

 

たくさんの笑い、感動、そして、何より「気づき」をくださる方です。

 

「できたから、いい。できなかったから、ダメ」

ではなく、

「出来なかったら、そこで得た“気付き”を、どのように次のアクションにつなげるか」

が大切なんだ、ということを学びました。

 

今思えば、単語テストへの恐怖を抱きながらも、本当に毎日通ってよかったと思っています…!笑

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です