【 500倍の効果を発揮!】 チームでTOEFL対策をすることが、どれくらいスゴいことか!

 

【 出口さん(順天堂大学4年生)のTOEFL勉強会】 46→80点

 

僕はずっと勉強は一人でやるものだと思ってました。

 

大学受験の時もほとんど予備校で友達を作らず、

ひたすら自分で勉強してました。

 

でもTOEFL勉強会での勉強は一人でやるものだけども、

一人ではないということ知りました。

 

 

スコアがずっと停滞していた時、

支えてくれる仲間がいなかったら

僕はTOEFLをやめていたかもしれません。

 

そして仲間との絆が強いからこそ、

ほかの人の目標達成も自分のことのように喜べると思います。

 

本当にこういう集団の強みを知ったこの数カ月でした。

 

≪また規律を入れる事の大切さもしりました。≫

 

TOEFLは自分の夢のために必ず超えなくてはならないものであるにもかかわらず、どうしても人間である僕たちはな負けていしまうことがあります。

些細なことですら、

自分で決めたことをやりぬくことの難しさを知りました。

 

 

結局は仲間がいなければ僕は何も達成できなかったと思います。

これからかかわっていく人にここで学んだことを還元していこうと思います。

もちろん、

ともに勉強した素敵な友人たちにも協力します。

ほんとうに感謝の言葉しか出てきません。

 

ありがとうございまし!!!!!!!!!!!!

 

 

 

TOEFL勉強会, 監督者とわたし

佐々木さんほど、自分が楽しいことを目いっぱい楽しんでる人ははじめて見ました。

 

僕もそんな生き方したいなと思える人の一人です。

 

周りの人には本気でかかわり合おうとする姿勢はすごいの一言です!!

 

佐々木さんの夢を聞いた時はただ普通に感動しました。

 

僕もその歴史の一ページに名前を載せる事が出来ることができて光栄です。

生意気なことを言ったりしたこともありましたけど、

本当にお世話になりました。

 

ささきっちスピリッツをしっかり受けついで行こうと思います。

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

—————-

≪TOEFL勉強会より≫

大切なことは、あなたがゴールに達成した時にたくさんの笑顔に囲まれていることです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です